WEDDING REPORT ウエディングレポート

2024.2
Kazukiさま & Shokoさま

【42名Party】五感で楽しむウエディング

「お越しいただく皆様に、全部の感覚から楽しんでほしい」

何よりゲスト想いにあふれたおふたりが届ける

“五感で楽しむウエディング”

そのテーマの通り、ゲストの皆様に最高のおもてなしを届けることができたおふたりのスマイルです

ゲスト数
42名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

ブライダルフェアで会場を見学した際、チャペルの柔らかな雰囲気と温かみに一目惚れしました。
緑いっぱいのガーデンとマナーハウスの調和もフェアブルーム水戸アメイジングステージならではだと思います。
正直、結婚式を挙げるつもりもなく軽い気持ちで向かったブライダルフェアでしたが、見学をしてる内に「ここでなら式を上げてみたいな」という思いが強くなりその日のうちにここに決めました。
そして、なんと言っても担当の高木さんの分かりやすい説明、話しやすさと笑顔が1番の決め手でした。高木さんのおかげで、見学1件目で会場を決めるという不安も全く無く安心して任せることが出来ました。無事、式を終えた今では、一生に1回の思い出を高木さんとスタッフの皆さんに任せて良かったなとつくづく思っています。

こだわったポイント

テーマを決める際とても迷い、高木さんと色々考えた結果、ゲストに全身で楽しんで欲しいという思いから、「五感で楽しむウエディング」というテーマに決めました。
素敵なガーデンで、好きな音楽を流しながら、ブーケトスやおつまみプルズ、バルーンリリースをしました。また、ライブキャンバスを採用し、ゲスト参加型の披露宴にしました。
中でも一番のこだわりは、料理です。新郎自身が料理好きということ、ブライダルフェアで試食をした際、会場選びの決め手のひとつとなった料理をゲストの皆にも味わって欲しいという思いで、食材、味付け、盛り付け全てを、試食会や打ち合わせを通してこだわりました。
さらにはデザートブッフェを取り入れたことで、ゲストに心ゆくまで料理を楽しんでもらうことを意識しました。

当日の感想

挙式日の前後一週間が雨・雪予報の中、当日は快晴という最高のコンディションで迎えることが出来ました。
前日の荷物搬入から「明日で終わってしまうね」と2人で話していましたが、当日を迎えると思った以上にあっという間に一日が過ぎてしまいました。
ゲストの皆が、新婦こだわりのウェルカムスペースで笑顔で写真を撮っている姿や、料理を食べている姿など、まさにテーマ通りに五感で楽しんでいる様子を見て、頑張って準備した甲斐があったなと感じました。
動き方や流れがどうしても緊張で忘れかけてしまった際にも、スタッフの方の声掛けやサポートのおかげで大成功と胸を張って言える挙式、披露宴だったと思います。
一日を通して、ゲストの皆、スタッフの方々など、周りの人に恵まれてるなと改めて感じました。
打合せから当日まで、何回も遅刻してしまったり、新郎新婦で揉めて険悪な雰囲気になったりする中で、全力で支えてくれた高木さん、ドレスサロンの森島さんを始めとした、フェアブルーム水戸アメイジングステージのスタッフの皆さんのおかげで一生の思い出に残る結婚式をあげることが出来ました。伝えきれないくらいの感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

一輝さん 祥子さん

この度は誠におめでとうございます。

ご見学から当日までご一緒させていただき、
初めは「美味しい試食が食べられる!」とお越しいただいたおふたりでしたが
ご案内させていただく中で、「フェアブルーム水戸アメイジングステージでなら」と、
その場でご結婚式を挙げるという決断をしてくださいましたね。

お打合せがスタートすると、よりそこに熱量が加わり
どこまでもお越しいただく皆様のために、絶対に妥協しないお打合せを重ねてまいりました。

特にお料理は一輝さんが何よりこだわってくださり、
ゲストのためを思って、男性も女性も楽しめるお食事付のブッフェを選んでくださいました。
特におふたりとも共通の好きなものであるラーメンは大人気で、
おふたりも一緒にブッフェコーナーでゲストとお話されている様子を拝見し、
この形にこだわって良かったと、私も感じたことを覚えています。

祥子さんこだわりのバルーンリリースも、ゲストの皆様に参加していただきながら
青空に放たれたカラフルな風船が、目で見ても楽しめる演出でしたね。

おふたりにこだわりがしっかりとあったからこそ
それをどうやって実現しようか、悩んだ時間も多くございました。
でもおふたりのゴールは、「ゲストに楽しんでいただくこと」
それが変わらなかったからこそ、こんなにも素敵な一日を作れたのだと思っております。

そんな風にとにかくゲストの皆様に楽しんでいただく
おふたりの「こだわり=おもてなし」を詰め込んだこのスマイルは
まぎれもなく“五感で楽しむウエディング”。

こんなにも素敵なスマイルコンセプトのもと、
それが実現した当日、そしてそのために悩んだお打合せ期間も、私にとっても大切で素敵な思い出です。
おふたりやゲストにとっても、そんな風に感じられる一日だったと思っていただけたら幸いです。

ずっとずっと、おふたりの幸せを願っております!
またいつでも、おふたりに帰ってきていただけるのをお待ちしております。

末永くお幸せに…♡


フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 高木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP