和の演出をご紹介!
KOTOWA 京都 中村楼のブログをご覧の皆さん こんにちは。
本日は、「映像・演出セクション」からお届けいたします。
演出アイテムを使ったシーンといえば、
思い描きやすいのは「キャンドルサービス」ですね。
美しい灯がともる姿も素敵ですが、
せっかく八坂神社さんのお傍、この中村楼のイメージをモチーフにするならば
ぜひともおススメなのはこの
「華こづち」
八角形の土台に備えられた透明な器で作られる泉。
繊細で丸みを帯びた姿はテーブルコーディネートに良く合います。
この泉に、お二人から不思議なキューブを入れていただき、
お手元の小槌をシャンシャンシャン…
すると、泉が光り始め、白い煙が…!
八角形の水面は鏡のようで、
正に八方位(全方位)から吉を呼び寄せる吉兆のアイテム。
そして、お二人がふりかざす小槌といえば、
かつては結納でも多く用いられた縁起物。
願いを念じながら上下に振れば願いがなうとされており、
八坂神社境内にご鎮座されている、
大国主命様(大黒様)のアイテムでもありますね。
お二人の幸せはもちろん、その場に来てくださったゲストの方にも
幸せが訪れますようにと願いをこめて、その小槌を振っていただきましょう。
ストーリーに込められたお二人の想いがカタチになるアイテム。
お衣装も、和装・洋装を問わない美しい演出です。
他にも、新郎新婦様のイメージにあうアイテムが必ずあるはず。
映像・演出のお打合せでは、そんなイメージに合ったアイテムをご紹介してまいります。
ぜひお気軽に「こんなことがしたい」「ゲストにこんなふうに思って欲しい」をお教えくださいね。
KOTOWA 京都 中村楼
映像・演出キャスト一同