KOTOWA×和婚のご紹介
皆様こんにちは。
いつもKOTOWA奈良公園Premium Viewの
ブログをご覧いただきありがとうございます。
新郎新婦様が結婚式の会場やお日にちを決定された後
最初に準備を行われるのが衣装の打合せです。
衣装合わせは花嫁さんの多くが楽しみにされている結婚式準備ではないでしょうか。
本日のブログでは
KOTOWAの和装のおすすめのポイントなどをお伝えできればと思います。
このブログを読んでいただき、衣装合わせがより楽しみになり
おふたりにとりまして晴れの日に相応しいお衣装と
出会えるきっかけになってくだされば幸いです。
衣装の種類と意味合い
花嫁衣装にはたくさんの種類がございます。
それぞれお衣装には意味があり、その衣装の背景を知ると
「この意味があるならこの衣装を着たい」
「この衣装が合っているかもしれない」
といったことを考えることもできるかと思います。
是非衣装探しの参考にして頂ければ幸いです。
□白無垢
武家の女性の衣装として用いられた打掛
そのすべてを白で揃えたものが白無垢です。
和装の婚礼衣装の中で最も格式の高い正礼装です。
白には「嫁いだ先の家風に染まる」という意味もあり
これから新しい家にお嫁に入る挙式の衣装にふさわしいとされています。
□色打掛
華やかな色と日本の伝統の技が織りなす色打掛は
お色直しの語源ともなった衣装です。
挙式の後に打掛を掛け替えることには
「婚家の色に染まりました」という意味もあります。
華やかな披露宴の衣装にふさわしく
ご列席の方々も楽しみにされている衣装です。
□本振袖
昭和初期まで、広く花嫁衣装として用いられていたのは
未婚女性の正装である振袖でした。
黒振袖を花嫁衣装として誂えて
嫁いだ後はその袖を短くし、留袖にしました。
帯をはじめとする小物類との組み合わせによって
自分らしい着こなしを楽しめます。
披露宴での衣装におすすめしています。
KOTOWA×和装
KOTOWAは洋装が合うことはもちろん
和装もとっても映える会場です。
移り変わる時代の中で『1300年変わらない』古都奈良の絶景
奈良で結婚式を挙げる意味はここにあるのではないでしょうか
駅からの道中にある「ならまち」は参列のゲストの皆様にも
観光気分を味わっていただけるスポットのひとつです
こちらのブログが少しでも衣装見学のお役に立ち
晴れの日に相応しい衣装が見つかることを願っています。
どのお衣装も本当に素敵なものばかりです。
ぜひ衣装合わせの時間を楽しんでいただけたら幸いです。
その他ブライダルフェアのご予約も随時受付中!
↓ご予約はこちらから↓
まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓
当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓