ウエディングケーキって・・・
皆様、おはようございます!
本日、奈良は快晴ですね^^
本日は、ウエディングケーキの本来の意味をお伝えできればと思います☆
ウエディングケーキですが、18世紀イギリスでその当時の女王様ご成婚のときに登場した3段重ねのシュガーケーキが、ウエディングケーキの始まりといわれています。
1段目(1番下)は来てくれたゲストと一緒に食べるケーキ。
2段目は来られなかった人たちと一緒に食べるケーキ。
3段目は結婚記念日や将来生まれてくる子供が生まれたときに食べる、アニバーサリーケーキといわれています。
18世紀当時のケーキは「豊かさ・幸せ」の象徴としても存在して、
その幸せを列席者全員で分かち合って食べると言う事に意味がありました。
今でもコース料理のデザートに、
KOTOWA奈良公園 Premium Viewでも新郎新婦がケーキ入刀したウエディングケーキが出ますが
そういった意味を受け継いでいるといわれています。
KOTOWA奈良公園 Premium Viewでは新郎新婦様の想いのこもった十人十色のケーキが幸せのおすそわけとして、ゲストの皆様にお届けしております。
おふたりのこだわりや想いを、ウエディングケーキに込めてみるのもオススメです☆
KOTOWA奈良公園 Premium Viewではブライダルフェアを開催しております!
10月のブライダルフェアも残席がわずかとなってきております。ご予約はお早めに!
その他、お料理をご試食いただけるブライダルフェアの参加はコチラから
何卒どうぞよろしくお願いいたします。