必ず知って結婚式をするべき○○の由来
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
私、The 33 Sense of Weddingウエディングプロデューサーの小嶋望瑚です。
毎日暑くなる一方でございますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私、夏生まれということもあり大好きな7月が終わってしまうこと…非常に寂しく感じております。
熱中症や、風邪に皆さん気をつけてくださいね!
本日、私がブログのテーマとして選ばせていただいたのは…バージンロードの意味です。
会場のご見学の際に、耳にされた方も多くいらっしゃるかと思うのですが、本当に素敵な意味が詰まっているのでこのブログを通してお伝えできればと存じます。
実は、バージンロードはご結婚されるおふたりの人生を表わしているといわれています。
挙式を思い返してみると…
新郎様がチャペルの中に先に入っていて…
ご新婦様は、エスコート役の方と一緒に入ってきてベールダウンをする
この流れを多く見るかと思うのですが、これにもひとつひとつ意味がございます。
まず、バージンロード前の空間がお生まれになるおなかの中の空間
バージンロードの扉が開いた瞬間
それが、おふたりがお生まれになった瞬間
なので、入場は新郎新婦様ばらばらなことが多いんです。
そしてベールは魔よけの意味があると言われていることから、産まれた瞬間(チャペルの扉を開けた瞬間)にベールダウンをします。
ここからは新婦様がエスコート役の方とバージンロードを進まれますが、私はこのエスコート役をご新婦様のことを大切に育ててきてくださった方と歩いていただきたい!とお話させていただいております。
(御家族と一緒に歩かれる新婦様が多いですよね!)
ご新婦様のことを大切に育ててきてくださった方と一緒にバージンロードを、一歩一歩・一歳一歳をかみしめながら、進んでいただき、ご新郎様のもとへとお進みいただきエスコートを、大切に育ててきてくださった方からご新郎様へとチェンジし祭壇に進みます。
この新郎様へチェンジしたときがおふたりの人生でいうお付き合いスタート、また祭壇の上が当日となります。
こんな素敵な意味の込められたバージンロード。
知っているだけで、挙式でたくさんの想いがこみ上げてまいります。
是非、知らないゲストの皆様にもお伝えいただければと存じます。
◆ブライダルフェアのご予約はこちら◆
◆資料請求はこちら◆
◆Instagramはこちら◆
The33キャスト一同皆様とお会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~