ブーケ・ブートニアセレモニー
皆様こんにちは!
いつもThe33 Sense of Weddingのブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
本日は、フラワーコーディネーターの日比谷花壇 中山がお届けいたします。
暑さも和らぎ、秋風が心地よい時節となりました。
朝晩は冷える日もありますが、皆様、体調など崩されていませんか?
さて、今回はThe33 Sense of Weddingで行うことが出来る、「ブーケ・ブートニアセレモニー」という演出をご紹介させて頂きます。
皆様、ヨーロッパに古くから伝わる、「ブーケ・ブートニア」をご存じでしょうか?
「ブーケ・ブートニアセレモニー」は中世ヨーロッパの、ある言い伝えに由来しています。
その昔、1人の青年が、愛する女性にプロポーズすることを決意しました。
プロポーズの際、青年は花を集めて1つの花束を作ります。
花の集め方には諸説ありますが、村で結婚の許しを得るため、村人一人一人から集めた説や、愛する彼女の家までの道中、咲いている花を一本一本摘んで作った説が有力です。
このように青年は、愛する人に思いを伝えるため、ブーケを作りました。
青年は恋人のもとへたどり着き、その花束を渡して結婚を申し出ます。
そして結婚の申し出を受けた彼女は「よろしくお願いします」という気持ちを込めて、ブーケの中から1輪の花を抜き取り、ブートニアとして青年の胸元に挿してあげました。
この言い伝えをもとに、The33 Sense of Weddingでは新郎様がゲストの方々から花を集めて花束を作り、新婦様にブーケを渡してプロポーズをしていただくという演出をご用意させて頂いております。ゲストの方との距離も近くなり、とても感動的な「ブーケ・ブートニアセレモニー」。
皆様も、結婚式でこのような素敵な演出をしてみませんか?
◆ブライダルフェアのご予約はこちら◆
◆資料請求はこちら◆
◆Instagramはこちら◆
The33キャスト一同皆様とお会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~