見学・フェア予約専用0120-19-1815
お問い合わせ043-279-4122
結婚式に対して、結婚式の希望は景色が綺麗なところが良いというだけの夫と、あまり出席経験がなかった嫁とで、漠然とウェディングドレスを着てみんなを呼んで結婚式を挙げたいという希望でしかありませんでした。
そんな中、ゼクシィ相談窓口にて海が綺麗な場所だなと思いザ・サーフ オーシャンテラスも含め三件の結婚式場を予約してもらい
初めて見学に行った先がザ・サーフ オーシャンテラスでした。
初めはこんな綺麗な所で挙げられたら素敵だなと思っていましたが、見学をしていく中で担当スタッフさんとの会話や対応、担当ではないスタッフの方々の明るい挨拶に触れ
どんどんここでやりたいと夫婦で思うようになり、
他に見学予約していた二件は断り、決めることにしました。
結婚式のデザインとして2人のお揃いのiphonケースにもなっている大理石調やシンプルだけどちょっと大人びたものにしたいなと思っていたので、席札を手作りし、ウェディングケーキや招待状なども大理石調のものを作ってもらいました!
またアフターセレモニーにはフラワーシャワーではなく、少しでもゲストにわくわく楽しんでもらえるようにシャボン玉とフェザーシャワーを半分ずつ用意しました!
驚いたのは私たちが前を通り過ぎた後も両親、兄弟が楽しそうにシャボン玉をしている写真をみて、あの大階段でやれて良かったと思いました。
それ以外にも心温まる愛情ある結婚式をプランナーさんと一緒に考え、プロフィール紹介は両家母にインタビュー形式にしたりしました。
参加してくれたゲストの方々やスタッフさんに囲まれて、泣いてばかりでしたが本当に楽しく一生の思い出となる一日を迎えることができました!
初めは緊張していましたが、両親とプランナーさんとのファーストミートをした時今まで大切に育ててくれた両親の涙する姿やプランナーさんと頑張ってきた半年間を思い出すと緊張よりも感謝の気持ちと結婚式が終わってしまうとプランナーさんに会えなくなる寂しさがありました。それでも、いつも通りに接してくれるプランナーさんやスタッフの方々がいてくれたお陰で楽しく結婚式を進行することができました。そしてスタッフの皆様はザ・サーフ オーシャンテラスを、結婚式場から、私たちにとっての大切な場所へと変えてくれました。
両親の世代の結婚式から今の結婚式は内容など変わっている面も多く、戸惑っていた両親も結婚式当日は本当にいい式だったと泣いて喜んでくれました。他にも親戚やゲストの方々にもいい式だったね、両親の暖かさを感じられたなどたくさんの言葉を頂けました。
そんな式にできたのも、この式場の非日常的な空間とたくさんのスタッフの方々の優しさのお陰だと心から思っています。
特にプランナーさんにはなにも思いつかない私たちに、たくさんのアイデアをくれたり相談にのってくれた事、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!
見学・フェア予約専用0120-19-1815
[受付時間] 10:00~17:00 (年末年始除く)
お問い合わせ043-279-4122
[営業時間]土日祝 9:00~20:00
平日12:00~14:00 15:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)
ページTOP